FC2ブログ

長野からの贈り物②

長野から、大きな大きな荷物が届きました。



宅配便のお兄さん、階段お疲れ様でした…。



さて、中身は・・・









































箱いっぱいにカボチャ!!!



と、ちょっとだけゴーヤ。





どれくらい立派かと申しますと・・・















もうすぐ5才になる男の子の顔よりも大きかったのでした。



さて、これで何を作りましょうか??



ハロウィンも近いし、バザーも近いし、色々考えています。


 


スポンサーサイト



長野からの贈り物

暑かった夏が去り、急に秋らしくなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。



先日、長野へ出張で行ってきた所長のお土産がこれでした。

「ストロベリートマト」とか「食用ほおずき」とか「トマティーノ」と呼ばれるれっきとしたお野菜なんです。



味は、ミニトマトのような味わい。

よく、デザートなどで飴をかけたり、チョコレートをかけたりして添えてある、あのかわいいほおずきです。



写真の手前にあるものは、まだ青くて食べられませんが、黄色くなったら食べごろ。



食べごろを迎えたものは、すべて虎視眈々と狙っている子供たちの胃袋へ・・・。













食べ終わった後のカラもかわいいので、飾っても良いかもしれません。



秋は、実りの季節。

自然の恵みに感謝。



写真、きれいに撮れたから絵葉書にでもしようかな、と考え中。

結婚式のプレゼント

DSC_0812.JPG私事で恐縮ですが、先週の土曜日は妹の結婚式でした。



子供たちを、生まれた時からずっとかわいがってくれている妹ですから、我が家のちびっ子たちも、姪っ子も張り切って出席したのでした。



自分が仕事で忙しいとき、ツライとき、常に支えてくれた妹です。

そんな妹から、サプライズがありました!



ピンクのカクテルのプレゼント!!



パフォーマーの手からクルクルと舞い上がるアルコールの瓶!いったいいつ、どんなタイミングでカクテルが出来上がったのか分からないぐらい、面白かったです。

あっという間に、新郎の弟と、私のもう一人の妹、そして私の3人分のカクテルが出来上がりました!!



かわいいピンクとは裏腹に大変強いお酒でしたので、全部は飲めませんでしたが、とてもうれしかったです。



ピンクなんて、かわいい色のプレゼントは初めてだったような・・・

とても良い思い出になりました。




プロフィール

みんなのキッチン

Author:みんなのキッチン
みんなのキッチンは、皆さまのおいしい笑顔を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR