FC2ブログ

キッズ料理教室のご案内

もうすぐ、イースター(復活祭)ですね。 

かわいいイースターエッグをあちらこちらで見ることができます。

そしてそのあとは・・・

ゴールデンウィークです!

そこで、「みんなのキッチン」は延期していた、キッズ料理教室を開催することにいたしました。



日時:①4月29日(金)10:30~13:30

   ②5月7日(土)10:30~13:30

場所:みんなのキッチン

定員:5組(必ず親子でご参加ください)

費用:3,000円(材料費・教材込)

持ち物:エプロン・筆記用具

詳しくはこちら→ダウンロード(pdf)

親子でワイワイ言いながら、ちょっと面白い料理に挑戦しませんか。

皆さんのお越しを心よりお待ちしております。




スポンサーサイト





P1100922.JPGようやく、暖かくなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。



先日、素敵なお菓子をいただきました。

ピンクのほうが桜のあんの入った最中です。

涙の向こうに・・・

P1100871.JPGまだ余震が続き、不安定な日々ですが、少しずつ日常が戻り始めています。

被災地の皆さまもにお疲れの出る頃かと思います。



私達は 自分達ができることを精一杯していきたいと思います。

 被災した方にやっと送れるようになった荷物の中に スタッフが毎日折り続けた千羽鶴と手作りケーキやパンも入れました。

荷物は早速届き・・・



こんなに喜んでいただけるとは・・・・・電話の向こうで・・・言葉にならないと声を詰まらせていた・・・・その思いには、どんなにか辛かっただろう事がヒシヒシと伝わってきました。そしてその辛い中でも、他の方を思いやる気持ちまでもわかりました。



料理を深く学ぶことで 人様の役にも立てる事を実感しました。

これからも しっかり取り組んでいきます。



今日の東京は 春爛漫。 一番桜が美しい日です。

            Image099.jpg

              (江戸川橋付近から)

スタート



P1100796.JPG







長かった冬、1000年に一度の大震災・・・・



被災なさった方々に、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を、お祈り申し上げております。



次から次に襲ってくる自然の猛威。毎日ニュースを見ては、心を痛め、やはり、自然にはかなわないということを見せつけられたような気がしたり、人と人との繋がりを改めて感じたり、といった春となりました。



本当に、被災地の方々を思いますと、その大変さや不安、辛さが思われ 毎日が辛かったです。

 お教室に来ていただいた方や知人も安否の情報や確認がとれ少し落ち着きましたが、まだまだ今からです。

私達キッチンは この災害を真摯に受け止め、心新たにより一層明るく前進したいと思っています。



 日本中が力を合わせて

・・・・復興に向けて!



日々の生活を確認するように。幸せをかみしめながら 4月のスタートです。





P1100774.JPG  お知らせ





キッズ料理教室は 震災のため延期させていただきました。

日程が決まりましたらお知らせいたします。

   4月は 個人料理レッスン・・・

信州安曇野にてパウチクックの教室が行われます。

皆様とお目にかかれます日を楽しみに

新年度のスタートをいたしました。 

 


プロフィール

みんなのキッチン

Author:みんなのキッチン
みんなのキッチンは、皆さまのおいしい笑顔を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR