FC2ブログ

2010年のまとめ



hope.JPGあっという間だった。



これが、2010年の感想です(毎年同じことを言っているような…?!)



この1年を無事乗り越えることが出来たのは、ひとえに私たちを支えて下さった皆様のお陰です。

不思議なくらい、苦しい時、つらい時に、スッと手を差し伸べて下さる、また心から応援して下さる人がいて下さいました。



料理教室に来て下さる方々の、笑顔や、また何気ないお話から頂くパワーに、毎回心を洗われるようでした。

様々な形でお会いすることのできた方々に、新しい商品や、情報を教えて頂くことで、明るい食卓が見え始めた1年でもありました。



振り返ってみると、本当に感謝でいっぱいの1年間でした。

これからも、皆様のお役にたてるよう精一杯努力してまいります。

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。



本当に、2010年、1年間ありがとうございました。

皆様に、心より御礼申し上げます。

2011年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



株式会社フードデザイン研究所

スタッフ一同
スポンサーサイト



みそ煮込みうどん

P1100122.JPG年末のご挨拶に来てくださったOさんに頂いた、インスタント麺。



初めて見る「みそ煮込うどん」のパッケージ!

インスタント麺と言えばラーメンしか知らなかった私・・・。



食文化は地方によってまったく違うもの。

それぞれの家庭で、味が違うのだから、当たり前なのですが・・・。

うどんや、そば、お雑煮など、まったく違った味に違った具が入るものなのですね。



そんなわけで、インスタント麺も所変われば様変わりするようです。



早速、皆でナベを囲みました!!

P1100126.JPG





定番の具は

・長ネギ

・油揚げ

・かまぼこ

・鶏肉

・たまご

とお聞きしましたので、その通りに・・・



七味唐辛子をかけて・・・



・・・オイシイ!!!



子供(七味唐辛子抜き)にも大人気でした。



Oさん、本当にありがとうございました。



もうすぐクリスマス。温かいプレゼントが皆様にも届きますように。

年末の御挨拶に・・・・

ここ数日、少し気温が下がり澄んだ空や空気に

冬到来を感じます。P1100092.JPG

何時もの年末の様相になってまいりました。



師走には 一年間お世話になった皆様に心ばかりの手作りの品をお届けするのが習慣になってきました。

 今年は暑かったのでお味噌の色も熟成の感・・・

 何時もは時間や出来栄えに駆使したパンやお菓子でしたが今年からはスチコンにお世話になり何時もの半分の作業時間で済んだのは大きな変化でした。

 こんなに早く計画通りにいくのでしたらこれからは一気に沢山の仕事が出来ます。

またもっと色々挑戦してみたくなっています。



まだまだ追い込みで忙しい12月。

皆様体調に気をつけてお過ごしくださいませ。

 

 私共も今年の出来事を振り返りながら・・・

来年への希望や夢、目標を考えてみたいと思います。 


プロフィール

みんなのキッチン

Author:みんなのキッチン
みんなのキッチンは、皆さまのおいしい笑顔を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR